LINEスタンプ作成セミナー終了

tirasi

9月3日に東大阪にて開催したLINEスタンプ作成セミナーにご参加いただいた方々ありがとうございました。
今回LINEスタンプ作成の講師は初めて勤めさせていただき、
人が集まるか心配だったのですが、
蓋を開けてみれば定員ぎりぎりまで集まっていただいておりました。

いろいろ至らないところもあったかもしれませんが、
アンケートの結果をみると概ね満足していただいたようで嬉しく思います。

東京でもこういったセミナーはいろいろやっていきたいと考えておりますので、

ちなみに講師として教えられるのは
・イラストレーター、フォトショップの使い方
・ウェブサイト制作方法(HTML、CSSなどなど)
・イラストの描き方
・こども向けのワークショップ(塗り絵や母の日父の日等での似顔絵企画とか)
などなどです。

さて、話を戻しますが、LINEスタンプ作成セミナーですが、
当日は傍聴形式のセミナーだったので、
実際に作業を行ってもらうことはせずに
LINEスタンプの作り方、注意点、宣伝方法、分析方法等をスライドを使って説明させていただきました。
元WEB関連のお仕事をしていたということを活かし
単なる作り方だけでなくWEBマーケティングのお話も混ぜて進めさせていただきました。

本来ならパソコンとか使って実際に1個スタンプを作ってもらう方が理解しやすいんですが、
会場と時間の都合でパソコンは使えず。。。
次回できるならパソコンを使って実技的な感じでしていきたいなぁとも思います。
その場合は全何回とかいう形式に成るのかな。。。

ということで、少しだけ当日の様子を…

1
基本はスライド。

2
時にホワイトボードを使って詳しく解説したり。

4
質問があれば個別で対応したりしました。